純情米選手権地区予選、男子優勝!女子も善戦!

2021/11/28

11月27、28日の2日間、住田町生涯スポーツセンターで開催されたいわて純情米選手権(交歓大会)大船渡地区予選に男女チーム共に出場しました! 6年生主体のチームにとって集大成となる大事な大会。コロナ禍を乗り越えて成長した成果を発揮しました。

男子は、今予選も、2日間で4試合を戦い抜くリーグ戦。6月の地区大会を制しているだけに、追われる立場でもありました。しかし、どの試合も6年生コンビで主導権を握ると、5年生以下の選手たちが力強さとスピードを発揮。終始リードを保つ試合が多く、多くの選手が公式戦の貴重な経験を積むことができました。

結果、目標通り4連勝で優勝を飾りました。コーチをはじめ指導者の方々はもちろん、練習試合で対戦したチーム、練習に来てくれた卒団メンバーをはじめ、多くのみなさんに支えられてこその結果です。

一方、女子は27日に2試合を行いました。初戦は序盤、ゴールに嫌われる場面が多く、苦しい時間が続きました。それでも、果敢に挑み続け、善戦しました。

2試合目は前半は互角の展開。後半は離されましたが、勝利と県大会出場を目指し、最後までチーム一丸となったプレーをみせてくれました。結果は3位でしたが、夏場ほどの実力差はなく、今後に期待が膨らむ場面も多くみられました。

県大会は12月25日から3日間、陸前高田、大船渡、住田が会場となる地元開催となります。これからも、応援よろしくお願いします!