3年目の集大成となるいわて純情米選手権に男女で出場!

2020/12/06

11月29日、12月5、6日の3日間、市内で開催されたいわて純情米選手権に男女チーム共に出場しました! コロナ禍で対外試合が出来ない等様々な活動の制限があった中、6年生を中心に前向きな姿勢で日々練習に取り組んで来ました。 男子は6チーム総当たりで、結果は2勝3敗と県大会出場はなりませんでしたが、結果こそ負け越しはしたものの内容はどれも僅差で、県大会に出場した他チームとのレベルの差は全く無かったと思います。 この悔しさを忘れずに、中学校に行っても頑張ってもらいたいです。 女子は3チーム総当たりで、結果は2勝で地区予選優勝、チーム創設3年目にして初の県大会出場となりました! 今年から始まったリーグ戦以降、なかなか勝利を掴む事が出来ないでおり、その経験や悔しさが今大会の結果に繋がったと思います。 県大会まで一ヶ月を切っています、時間は限られていますが、戦う準備をしっかり整えていきましょう!